旅行 PR

トルコ在住日本人 アンタルヤに来たら SIDEに行ってみて!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トルコに来るなら遺跡は見てみたいもの。
エフェソスには世界遺産の大きな遺跡がある。

シデはとても小さな街だけど、
とても絵になる遺跡があります。
シデの遺跡は海のそばにあって小さな遺跡がいくつか点在しています。

新しい遺跡の街?
観光地として徐々に整備されている感じで観光客もたくさん訪れていました。

古い町並みを再現しようとしている街で
素敵なのですが、入ってるお店が、
偽ブランドのお店と、
似たようなお土産物のお店ばかりで
数軒見ただけで飽きてしまいました。

トルコ特有ののランプシェードは草を編んだ物が多い。


お土産物屋さんはこんな感じ。

車を停めて歩いて入っていきます。

中には専用のバスも走っているので暑い夏は特に歩くのはキツイ。私が行った時はひとり50円くらいでした。利用するのもありかも。


駐車場からこのバス5分くらいでシデの観光スポットに到着します。


小さな街の中心の道を歩いて下っていくと海に突き当たります。そこを左に折れて少し歩くと素敵なカフェに出ます。
シデの街ではここが1番おすすめかな。

外のテーブルはなんと遺跡でした。
かっこいい。
外で食べると海を見ながら心地良かったです。


店内も昔のトルコのインテリアがセンスよく飾り付けられていてワクワクです。

真っ先にお出迎えしてくれるのがニャンコ。

料理はハンバーグなどもありましたが、そんなにこだわりは感じられませんでした。
これはお肉にクリームソースがかかっています。
美味しかったです。価格はやっぱり観光地価格ですね。¥2000くらい。

メインの遺跡は先ほどのカフェから100mほど先に行ったところ。
シデの遺跡の素敵なところは海と遺跡が融合しているところです。

次はカッパドキア!
質問やこんなこと教えて欲しい!と言われる方はぜひメールください✉️ Instagram

RELATED POST